FC2ブログ
くーこのふらり日記へようこそ!!

☆料理教室☆
料理教室に行ってきました🥔🥚🥬

・ポテサラのじゃがいもは茹でるのではなく、ごく少量の水で蒸す!!
・食べ物は生き物と同じで、気持ちのよい温度で発酵する。

マヨネーズとバジルソースで作ったポテサラ、少量の砂糖で絶品になりました😽💕✨✨✨





先生お手製ののフルーツ漬けです🥭



焼きにくい山折りの部分を外側に。



ポテサラのじゃがいも、水はこのように、ごく少量で。





バターは溶かし過ぎず、クリーム状で。



生イーストです。














web拍手 by FC2

凄いッ‼️‼️
私の習っているバレエの先生が、ヨガも専門でやっていらっしゃるので、昨日は私の腕の痺れの為に、バーレッスン後、ヨガをやって頂きましたm(_ _)m

丁寧に身体を見て、触って下さり、筋肉が硬くなっているところ、リンパの流れの説明、今はやらない方がよいポーズ、やったらよいポーズ、力の流し方を習いました。

そして、今朝起きましたら、ナントッ‼️

痺れと痛みが出て来ませんでした🙀✨✨✨

素晴らしい先生だなぁと思いました😳💕
web拍手 by FC2

キューーーッ😖💓
近所のスーパーのレジをやっている女性の方と、ひょんな事からよく話すようになりました。そして今日、買い物へ行きレジに行くと、

「ちょうど良かった!!ちょっと待ってて!!」

少しすると、

「腕が痺れるって言ってたから、私の超オススメのヨガのDVDと、オススメのヨガスタジオと、安くて、でもとてもいい、鍼をやってくれる所を印刷してきたの。」

。・°°・(>_<)・°°・。

彼女の想いと行動に胸がキューーーッとなりました(*'ω'*)💓









web拍手 by FC2

☆料理教室☆
料理教室に行ってきました🥙🥓🥬🍅

・美味しいスープのコツは、バターとニンニクをゆっくり炒める事!!
・水を無駄にしない為に、じゃがいもは皮をむいてから洗う。
・いもの欠点は食物繊維が少ない事。なので、他の食物繊維の多い食材と食べるとよい。

ピタパンのオーブンでの焼き具合を失敗してしまい、先生から、「確かに2分と言ったけれども、忠実に時間だけをみるよりも、やっぱり目視でパンの膨らみを確認しなきゃだったわね。」

そっかぁ...。この間も言われた「食材は合図をくれる。」の言葉を再び噛みしめました( ´_ゝ`)















このこねた生地が、発酵して、



こんなに大きくなりました🙀







押麦です。真ん中のラインは、『ふんどし』と言うようです。







web拍手 by FC2

☆手作り☆
近所のスーパーの日本酒コーナーにいましたら、おばあさんから、

「どの日本酒が美味しいの?」

と、声を掛けられました。

!!

「申し訳ありません。私は、安くて量が多いのしか見てないんです...。」

...。......。

「あっ。でも、これは、美味しいと思います!!あと、種類は違いますけど、これも...」

「どぶろく?どぶろくは、自分で作った事あったけど、お酒になる前に全部飲んじゃったわ。」

!!!

「作られるんですか!?」

「そうよ。作ると言えば、味噌も、醤油も作ってるわ。自分で作った味噌や醤油で作ったら、何にしても美味しいわよ!!出汁すらいらないとさえ思うわ。」

!!!

彼女がそんなに美味しいという味を味わいたく、作ってみたいなぁと思いました😲
web拍手 by FC2
        
Copyright © くーこのふらり日記. all rights reserved.