FC2ブログ
くーこのふらり日記へようこそ!!

稽古が、たまらなく面白い(^ν^)☆☆☆
次回公演の劇団三日月湊の稽古で、スタートは演出の野奈さんの指導の元、色々なワークショップをやります。

昨日は、まずBee coolというゲームでした。チームを3つに分け、2チームが対決します。残ったもう1チームが審判です。対角線にパイプイスを置き、その上にペットボトルを乗せます。

お互いに目的は、そのペットボトルを取る。が、力づくでは無く、約束としては、相手に決して触れない。壁も触らない。イスも触らない。発する言葉で許されているのは、「Bee cool」のみ。

やってみて、私がてこずったのは、とにかく、危機に瀕すると、

「んぅーー!!」

「ノォーーーッ!!」

と、発してしまい、アウトになりました。

次は、魚軍というワークでした。三角形に並び、自分が先頭だと思う人が動き、その動きを他の人が真似をする。方向転換をしたら、また、その先頭の方が動き出し周りは真似をする。呼吸も声も真似をし、表情は想像して真似をします。見ていると、物凄くネガティヴになりそうな動きで、真似をする後ろにいる方がにこにことポジティブに表現していたのが、印象的でした✨✨✨

次が、ストップモーションでした。

パン!パン!パン!と顔の表情を変える。同じく、上半身、下半身、全身。

パッと変える。
止める。
ぐらつかない。
楽をしない。
アグレッシブに。
前だけではなく、後ろも、全て使う。

たまらなく面白いです(^ν^)☆☆☆

やはり、みんなでやる事。そして、ゲームの中からも、ワークの経験からも、洗練されていくものはあるなぁと、大切な事だなぁと思います。

必ず、面白い芝居になりますので、是非とも観にいらして下さいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🍀✨✨✨
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

        
Copyright © くーこのふらり日記. all rights reserved.